国内初のGLP-1受容体作動薬を発売―ノボノルディスク(医療介護CBニュース)

 ノボノルディスクファーマは6月11日、2型糖尿病治療薬で国内初のGLP-1受容体作動薬ビクトーザ皮下注18mgを発売した。単剤での服用のほかに、スルホニルウレア(SU)薬との併用が可能。在宅で自己注射ができる薬剤としても指定されている。

 用法・用量については、成人では0.9mgを1日1回、朝または夕に皮下注射する。1日1回0.3mgから開始し、1週間以上の間隔で0.3mgずつ増量し、患者の状態に応じて適宜増減するが、1日0.9mgを超えないこととしている。

 消化管から出るインクレチンと呼ばれるホルモンの1つ、GLP-1が体内で分解されにくいように開発した薬剤。膵臓のβ細胞に働き掛け、血糖値を下げるホルモンであるインスリンの分泌を血糖値に応じて促進し、同時に血糖値を上げるホルモンであるグルカゴンの分泌を抑制する。

 ノボ社によると、1日1回の皮下注射で優れた血糖改善効果を示すほか、単独療法では低血糖を起こしにくく、体重増加を来しにくい。さらに、2型糖尿病は膵臓のβ細胞の機能が徐々に低下していく進行性の疾患だが、国内外の臨床試験では、ビクトーザ投与後に膵β細胞機能指標の改善が認められたという。

 ただし、同じインクレチン関連のDPP-4阻害薬で、SU薬との併用により重篤な低血糖症状が表れ、意識消失を来す例も報告されたことから、添付文書中にはSU薬を投与中の患者が「慎重投与」の対象となっているほか、「重要な基本的注意」の項には、SU薬と併用する場合はSU薬の減量を検討することと記載されている。
 
 薬価は9960円(18mg3mL1キット)。2013年度(ピーク時)の売上高173億円を目指す。


【関連記事】
高選択的DPP−4阻害薬ネシーナの安全性に期待
【中医協】国内初のGLP−1受容体作動薬などの薬価が決定
新規2型糖尿病治療薬などの副作用報告を公表―厚労省
専門医に聞く、新規2型糖尿病治療薬の使い方(下)
「新しい2型糖尿病治療薬に期待」

渋滞最後尾に追突、3人死傷 首都高 (産経新聞)
<有楽町線>線路に男性落ち死亡 飯田橋駅(毎日新聞)
<在日米軍再編>普天間移設 きょう菅首相と沖縄知事が会談(毎日新聞)
<新潟水俣病>4次訴訟 患者会が和解協議入りを決定(毎日新聞)
無料でW杯の「日刊電子雑誌」=講談社(時事通信)
nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

漆黒の亀頭


http://glam.Specover.com/sg8dx6j/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
by 漆黒の亀頭 (2010-06-20 17:55) 

漆黒の亀頭


http://glam.Specover.com/ovg8jv2/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
by 漆黒の亀頭 (2010-06-20 17:56) 

がんちゃん


セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://cool.navitime.me/bggk8-m/
by がんちゃん (2010-07-02 16:21) 

まなぶ


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://tida.psyrents.net/a66-e23/
by まなぶ (2010-07-15 07:23) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/kalvgto/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 13:43) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/fik-ii6/
by がんもどき (2010-08-04 09:07) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/qccvu3e/
by タマデカ親父 (2010-08-08 01:58) 

佐藤ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/f53r4o4/
by 佐藤ゆきぴこ (2010-08-15 22:55) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/t4pumxd/
by ケンタロウ (2010-08-23 02:06) 

バンデラス


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ray.furuban.info/3a26k7e/
by バンデラス (2010-08-30 08:45) 

あんこう


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/tdwrqsx/
by あんこう (2010-09-05 11:14) 

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/twpmekd/
by おか田おか蔵 (2010-09-12 08:34) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/ly49zzi/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-18 05:28) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/k81fd6m/
by ドンファン (2010-09-25 02:23) 

Mたろう


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://hood.jukekick.com/um65ydg/
by Mたろう (2010-10-09 06:20) 

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/6bs5zth/
by ジョルジョル (2010-10-17 14:03) 

播磨


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://jts.Donune.net/g-b5y-t/
by 播磨 (2010-10-24 05:29) 

ペリー


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://Simo.Naraduke.net/wz-nhbb/
by ペリー (2010-10-31 16:12) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://rzgd5ly.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-07 03:50) 

しゅうじん


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://pen.vecter7.net/dpmujpu/
by しゅうじん (2010-11-20 03:17) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/gczlamn/
by さもはん (2010-11-25 18:04) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/fmg-r9e/
by さもはん (2010-11-25 18:05) 

モンゴリアン


この前初めてロショーンプレイしたら、ものスゴイよがってやんのww
そんなに気持ち良いもんなんか?あれだけで5マンGETって美味しすぎっしょ(笑)
http://NNstarterpp.net/sb/0fc2exn/
by モンゴリアン (2010-11-26 22:51) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://36vlirt.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-01 14:35) 

マイケル


思わず情けない声出しちゃった・・・
http://AnuSu.net/too/xk4zmj8/
きゅううぅぅ、って締め付けるんだもん、たまんないよ・・・
by マイケル (2010-12-09 07:23) 

カリー


http://e14tikq.hood.jukekick.com/
なんじゃあのエ□い動き!そりゃあんな腰使いされたら千 ン ポもたないってwww
by カリー (2010-12-10 02:03) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://9-0b773.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-15 23:34) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://ek2p5zh.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-19 03:47) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://b85k6gp.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-20 07:19) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://xlrxs-5.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-23 06:17) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://k8slzic.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-25 17:14) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://d1obx94.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-25 17:15) 

いのまた


http://365tg4m.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-04 01:56) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://lhrk49f.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-07 08:06) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://z01rqlq.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-10 02:04) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://adxzmis.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-12 15:02) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://meyv2od.otakara.sex-nhk.info/meyv2od/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 14:44) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://3texwbr.www.twittor.co/3texwbr/
by れい (2011-05-21 03:02) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://stlguek.saya.dal-bish.info/stlguek/
by ちい (2011-05-28 08:52) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://33ow-s5.R18.windows-vs-apple.info/33ow-s5/
by がっちゃん (2011-06-18 09:59) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://frfs3h2.plus.gu-guru.me/frfs3h2/
by べろ助 (2011-07-02 04:57) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://a-9n-9j.www.s-a-c.org/a-9n-9j/
by めたぼ (2011-07-15 21:30) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://jnyfznb.g.gemgem.mobi/jnyfznb/
by モロキ (2011-07-22 22:16) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://w74y7pz.www.fujitv.me/w74y7pz/
by 某アナ (2011-08-06 06:23) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://3uaehsc.www.varginia-sex.info/3uaehsc/
by ちじれ (2011-08-14 19:43) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://li9c-su.ato.zetto.org/li9c-su/
by マッコリ (2011-08-21 01:13) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://024es4k.maji.haya.mobi/024es4k/
by まじすか (2011-09-03 13:32) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://uei2dgh.w.h-anime.me/uei2dgh/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 16:06) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://nqgdnoz.o.systemh.me/nqgdnoz/
by とっとと (2011-10-08 12:01) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://4no2c-i.ip.au-vs-softbank.com/4no2c-i/
by 機械音痴 (2011-10-15 18:27) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://vc4m9a-.n.maumaus.me/vc4m9a-/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 15:56) 

boumma

<a href=https://flipping-housess.com>инвестирование в сша</a>
Выкупаем предназначенные для жилья помещения и квартиры, которые за долги выставляются на продажу на аукционах.
Почему люди инвестируют данную сферу ? Одна из них, почему некоторые любят флиппинг, - это конечно шанс получения выгоды. Если собственность приобретается и ремонтируется по довольно низкой цене, а перепродается по намного более очень высокой стоимости.
Как заработать денежные средства, вкладывая в жилплощадь?
Компания всегда предлагает вам лично соучастие в данном деле. Флиппинг на данный момент это не просто вклад финансов, а удобный случай удвоить собственный стартовый капитал во много раз.
Корпорация работает с покупкой активов недвижимости, давая шанс одним избавляться от долговых обязательств, а прочим успешно заработать на всем этом.

<a href=http://zakka.vc/search/rank.cgi?mode=https://flipping-housess.com>visa eb5</a>
by boumma (2021-04-18 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。